にょころぐ

きっと貴方は涙する。感動の超大作が待望のブログ化!

ブスと優しさ、それからわたし

やったー3日目。

 

 

突然自慢をするけれど、わたしは小学校のとき、モテていた(死ね)。 

どのぐらい?っていうと、わたしが好きになった人は、みんなわたしのことを好きになってくれたってぐらい。

 

昨日書いた通り、わたしは小6の時に初めてお付き合いをしたんだけれど、そのお付き合いをしはじめた後に、違う男の子に「実は好きだった、ごめん」って言われたこともあった。

 

 

ここまで読んで、いやてめぇブスだろって思ったでしょう。

はい、めっちゃブスです!!!!!つらい!!!!!

ただ、とてつもなく優しかった(と思う)。

今は最低レベルに性格悪いけれど。

 

掃除を率先してやったり、宿題をいろんな人に教えたり、友達の喧嘩の仲裁をしたり、みんなが嫌がることを自らやるような子だったんだよね。

だから、世紀末ブスでも人権があったし、みんなから慕われていたし、友達も多かった。

 

 

わたしは小学校のときにそんな経験をしてしまっていたから、中学校でも同じように振舞っていたら大丈夫だよねー!みたいな気持ちだった。

 

そしたら、ただの都合のいい人間に成り下がった。

いや、成り下がったなんてレベルじゃない、カーストトップからカースト外に出たんだよ。

 

 

その時はわたしが甘やかすからかな?なんて自惚れていたんだけど、今考えると

「ブス」

だからなんだよね、清潔感のないブスだから。

 

 

 

ブスって、本当に損をする生き物だって思う。特に、顔がステータスになりだす、中学生からは。

 

でも、ブスってある程度は改善できるんだよね……

肌がきれいで、それなりにスタイルが良ければ、ブスはブスでもきれいなブスになれる。

 

それを知らないオタク女子は、ブスだからって言葉に逃げる。

 

マジで君たち、卑屈になるぐらいなら努力しろよ!!!!!寝る前絶対ドライヤーかけて!!!!!食事制限と適度な運動して!!!!!推しにお金かける前に、推しに愛されるような自分磨きにお金使って!!!!!お風呂上がりは保湿して!!!!!

 

 

ごめん、これ全部わたしへの特大ブーメランだわ!!!!!死にます!!!!!